2013年9月18日水曜日

今日のワイン : La grange aux belles "Pink Fluid" 2011

「今日の…」ではなく、8月のヴァカンス中に飲んだロゼワイン。

ラ・グランジュ・オ・ベルの「ピンク・フルイド」2011年。
名前買いですw
ラ・グランジュ・オ・ベルは、うちのお店でも色々なキュヴェをコンスタントに扱っているのですが、個人的にはあまり飲んだことがありませんでした。ただ、キュヴェ名やラベルのわりには、着実なものを造るタイプの生産者、というイメージ。
今回のロゼはブルターニュのワイン屋で見かけて買ってみました。
たしかカベルネ・フラン100%。
フローラルで甘みもあり、アルコール度は低くて(11.5%)、とっても飲みやすい。サイケデリックな味わいとは思わないけど、フラワーパワーな雰囲気の真夏の野外ミュージックフェスには似合うかも。
ちなみに、草木の間の猫の額ほどの砂浜で、傾く夕日と海を眺めながら飲みました。難しいこと考えずに、シンプルにナチュラルに楽しむのにぴったりでした。

こんな感じ?
…いや、ちょっと違うかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿